早起きは三文の徳(得)2020/08/31

まだ人が動き出さない涼しい早朝に家を出て、

みたらい渓谷(奈良県)に行ってきました。


みたらい渓谷



川のせせらぎや鳥のさえずりなど、ヒーリング音楽をよく流したりしていますが、

やはりホンモノにはかないません。



遊歩道の吊り橋から下をのぞけば、

エメラルドグリーンの川の中で遊ぶ家族連れや若い人たちの

楽しそうなはしゃぎ声。

そんな平和な光景を見ていると、コロナのことなど忘れてしまいそうでした。


さて、13時過ぎの帰り道です。

今から渓谷に向かおうとする対向車線の車が大渋滞。

近場で三密にならなくて自然の中で子どもも楽しめそうな場所。

みんな、考えることは一緒なんですよね。

でも、これでは限られた駐車場にもなかなか入れないのでは。

おまけに私たちが後にした山沿いでは、天気が急変して雷雨になった様子。



この時期、頑張って早起きしてお出かけすることを、お勧めします・・・。