お皿の子2018/12/21

お店に食べに行くと、お料理はもちろん見て楽しみ、食べて楽しむのですが、

それが入ってる食器も、楽しみにしています。


こだわりのある器を使ってるお店は、お料理を引き立ててるし、

せっかくの美味しいお料理なのに、

器に気を使ってないな~と思うと、残念な気持ちになることも。

たかが器されど器 です。


お料理って、器も含めてひとつの完成品だと思うのです。

これは、絵をどんな額に入れるかってことにも通じてて、

額も含めてひとつの作品、なんですよね。



なーんて、考え過ぎるとお料理が不味くなってしまうので、このへんで。




先日、遊び心満載の楽しいお料理をいただきました。

今の季節にピッタリかも。

遊び心満載のお料理


お皿に何かついてる、と お箸でつまみかけたら・・・

覗いてるの?
   
あれま。

が見えた?