タカハマカフェと白い足軍団2023/11/26

去年、鳥取砂丘にできた隈研吾さん設計の「タカハマカフェ」。
ずっと気になってたので行ってきました。
木をふんだんに使った斬新なデザインは、どのアングルで見ても面白くて絵になるので、まずグルグルとひと回りしてしまいました。


タカハマカフェ


タカハマカフェ


タカハマカフェ


砂丘を臨む特等席では、若いカップルが楽しそうにおしゃべりをしていました。

特等席


屋上展望台に出てみると、日本海から11月とは思えない爽やかな風が吹いていて解放感いっぱい。

屋上展望台


ああ~いい気持ち、 と 下を覗き込んで  ギョッ!

白い足軍団


白い大きな足軍団がゾロゾロと歩いています。 なにごと!?
どこに向かうのかと目で追っていると、砂丘!です。

白い足軍団


そうなんです。
この軍団、いえ、ご一行は観光バスから降りてきた人たちで、これから砂丘に行くのですが、靴に砂が入らないようにしてるんですねー。 
バス、汚れちゃうもんね。
砂丘は楽しいけど、砂まみれになるのはちょっと、だもんね。。。 スゴイ
(私も履いてみたい)



コメント

トラックバック