ワークショップ2023/11/06

わたせせいぞう先生のワークショップへ行ってきました。
先週も東京のギャラリーでお会いしたとこだったので、毎週お会いすることになってしまいました。嬉しい♪
場所は立命館大学いばらきキャンパス。大学の門をくぐるのは何年ぶりかな。
ワクワクします。

立命館大学へ

ワークショップ




「イメージの世界を広げる」というテーマで、ある曲を全員で聴いてイメージしたことをグループディスカッションするのですが、同じ曲を聴いてもこうも受け止め方が違うのかと、驚きあり発見あり。バックグラウンドがそれぞれ違うのですから当然ですよね。

ワークショップ


先生の作品の説明では、ストーリー性が常にあり画面の一つひとつに意味が込められてるという、とても興味深いものでした。じっくり作品を味わえるのは、そういう惹き付けられる要素が多いからなんですね。

久し振りのワークショップに参加して、いつもと違うところの脳みそをいっぱい使い、有意義な3時間はあっという間に過ぎてしまいました