母とハスとカエルさんと2023/07/03

94歳の母は、
頑張ってゆっくりゆっくりシルバーカーを押して歩いていたのですが、
ここ最近は心臓も弱り、歩ける距離も限られてきたので、
子どもたちで母に車椅子をプレゼントしました。

すると母は大喜び。
こんなに喜ぶのなら、もっと早くあげれば良かったなあ。
と 思う一方で、歩かなくなると筋力がますます弱る懸念もあるのですが、、、
ま、いっかー。

という事で、母は「車椅子お散歩」をとても楽しみにしています。
じゃあ、行こうかね。 梅雨の晴れ間の今がチャンス!

ちょっと車を走らせてハスの花を見に行ったり、
ハス園


商店街の植木鉢にアマガエルさんを見つけたり、
カエルさん


ヤマモモが木から落ちてるのを見つけて拾ったり。
ヤマモモ


遠出はできなくなったけど、母とこうして過ごせるだけで幸せな時間です。
こんな安寧な日々が、一日でも長く続きますように。