はるかのひまわり⑤2022/10/28

今年もはるかのひまわりの種が、無事に採取できました。

大きなヒマワリ、こどものヒマワリ、孫のヒマワリと、

大きさはバラバラでしたが、それでも風雨に耐えながら、しっかりと根を張り、

夏中楽しませてくれました。


花が咲き終わって頭を垂れてた頃、

「とうとう終わってしまいましたね。 よく咲いてたのに。」 

と 名残惜しそうに声をかけてくださる方もいて、

フェンスからにょっきり顔を出すヒマワリを見ててくださったのでしょうね。


うちの前を、時々

ママとワンちゃんとでお散歩する幼稚園児の男の子がいるのですが、

以前、家で育ててたヒマワリの種ができなかったと話していました。

もし今度会うことがあれば、この種を彼にあげようかな。




はるかのひまわり
    
            はるかのひまわり、今年もどうもありがとう