蜘蛛の子を散らす2022/09/26

ひまわりの葉っぱの裏に、何やらふわふわした繭のようなものが。

葉っぱをちぎったその時、それに触れてしまい、

破れたとこから わじゃわじゃわじゃー--っと出てきたのは、

蜘蛛の子でした!

しまったと思ったけど、あとの祭り。

文字通り、蜘蛛の子を散らすように、あちこちに逃げて行ったのです。


蜘蛛の子を散らしてしまった。。。

調べてみると、このふわふわしたものを、卵嚢 といい、

散らす前に駆除するようにと教えられました。

もう遅いって。 (泣)



この夏は、異常繁殖したバッタに、

シソや紫陽花の葉っぱや諸々を食べられ穴々にされて散々。

虫 VS わたし。 

今のとこ、私の方が劣勢です。  トホホ。




コメント

トラックバック