こんなとこにもお客さん【3】2019/09/21

巣立ちを考えてか、親は夜の「添い寝」をいつの間にかやめてしまい、

ひとりで寝るようになったヒナちゃん。

5倍速の速さで大きくなっていきます。


座ったままだったのが、

ヨタヨタと立ち上がって方向転換したり、

自分で羽づくろいもするようになると、産毛がだんだん抜けてきました。


自分で羽づくろい

                      

産毛が無くなってきました

                  孵化して10日余り


黒っぽい羽も見えてきて、一歩ずつオトナの階段を・・・。


時々羽ばたく練習もするのですが、その羽も大きくなってきました。

体全体が、日々大きくなっていくのがわかります。

ここまで来たら、巣立つ時に立ち会いたいものやなあ、と 思う私は

間違いなく、少しずつ、変わって、来ています・・・。 (つづく)