景色は変わるけど2024/03/16

自然に囲まれたうちの周辺にもどんどん家が建ち、景色も変わってきました。
景色が変わる寂しさはあるのですが、同時にその変わる様を(つまりは工事を)見てるのも、また別の面白さがあるのです。

去年は空き地の草むらを子どもたちやワンちゃんたちが元気に走り回ってたのに、草が刈られ丸裸の土山になったかと思うと、重機が入りどんどん建物が、まるで積み木を積み上げる様に建っていく。
それは、みるみるうちに出来上がっていくのです。

家がほぼ建つと、そのうち植栽は何が入るんだろうと想像するようになり、植栽が終わると、そうか~これをここに植えましたか、私もコレ植えてみたいなと思ったり。
ショベルカーの操作も見てるとやってみたくなったり。

何かが出来上がっていくプロセスは、モノづくりをする人間には、やはりたまらない楽しさがあるんですよね。
緑がなくなっていく残念な気持ちもあるのに、ホント矛盾してる~。


窓の外をボォ〜っと眺めて、アトリエで何をしてるんですかね 私は。




景色は変わる
                       ゴォォ~ン  



コメント

トラックバック