ロングブレス2024/03/01

大谷翔平選手の結婚報道を見ていてテレビをそのままにしていたら、
美木良介さんが出てきて 『ロングブレス運動』 の事を話されていました。
家事をしながら聞くともなく聞いていたら、何だかとても興味を引かれる良い話!


ロングブレスやってみようかな


ロングブレス一日7分


当たり前のことだけど呼吸って大事。
ちょっと意識するとしないとでは大違いなんですね。なるほどなあ。

気がつくと、家事の手を止めて一緒にやってしまっていました。
わずかな時間なのに身体が熱くなって体温が上がったのがわかります。
血流を良くして体温を上げる。
ひとつひとつの言葉がとても身に染みた朝でした。



コメント

トラックバック