午前1時6分2022/03/03

枕元に置いてた携帯のアラームが、夜中に突然鳴り出しました。

私の目覚まし時計は、使わなくなった古いガラケー。

もう通話も出来ないし、処分してしまっても良いのですが、

また生きてるし、電池が切れて画面が真っ黒になってしまうまで、

目覚まし時計として使ってる というものなんです。



びっくりして、そのガラケーを手に取って見てみると、午前1時6分。

セットしてた時間とまるで違う夜中になんで!?

しかも、小さな声で人の話し声が聞こえる。。。

通話も出来ないのになんで!? なんて言ってるの??


しかし、この時の私は睡魔に勝てず、

そのままムニャムニャと、また深い眠りの中へ落ちて行ってしまったのです。

朝になって起きてから、急に高齢の母の事が心配になってきました。

もしや何かが、、、

ドキドキしながら電話をかけると、

いつも通りの母の声が聞こえてきて、ふーっ やれやれ。

ほっと胸をなでおろしました。


じゃあ、、、、あれはいったい何だったの??

夢にしてはあまりにリアルすぎるし、ぜったい夢じゃない。

だとしたら?


謎です。。。。。   




謎のアラーム
                    謎のアラーム




コメント

トラックバック