はるかのひまわり⑦2021/08/10

「折れた・・・・」 と 友達から突然のメール。



うちの 「はるかのひまわり」 が咲かなかったらと不安だったので、

友人たちにも種を分けて、それぞれで育ててもらってる ひまわり。

彼女の家の庭で育ったひまわりは、グングン大きくなって2m以上にもなり、

今朝 元気に2輪目が開花したところだったのです。

2m以上に育ったのに・・・



それが お昼過ぎ、台風の影響を受けた強風にあおられて、 根元から

ボキッ!!


根元からボキッ!!!



何本もの支柱でしっかり支えてもらってたのにと、

ふたりとも言葉を失うくらい ショックを受けてしまいました。


太陽の恵みをいっぱい与えてくれるのも自然の力なら、

こうして容赦なく奪っていくのも自然の力なんですよね。

抗えないことは分かっているけど・・・・。



「切り花にしたわ」 という ひまわりが、

せめてもう少しだけ、彼女のおうちのテーブルで咲いててくれますように。


傷ついたけど
                        雨粒が 涙のしずくに見えちゃうなあ・・・






コメント

トラックバック