はるかのひまわり⑥2021/07/30

一番最初に咲いたひまわりは、どんどん頭を垂れて 今はこんな感じに。


はるかのひまわり⑥




そして、次々と開花していくのですが、咲けば咲くほど小ぶりなっていき、

6個目のひまわりは、直径6cm。

しかも、こんなん

はるかのひまわり


これだけ見たら、とても ひまわりなんて思えないですよね。

もはや別のお花やし 笑。


驚いたのは、ひまわりって茎が枝分かれをするものもあるんですね。

そういう種も混ざっていたのでしょう。

この小ぶりのひまわりが、まさに それ だったのです。



知らないことがいっぱい。

私の、夏休みの【ひまわりの観察日記】は、まだまだ続きそうです。





コメント

トラックバック