はるかのひまわり⑤2021/07/21

シャンと背筋を伸ばして咲いていたのも1週間ほど。


はるかのひまわり
                 きれいに咲いてた頃




ひまわりは、だんだんと頭を垂れ始めました。

下を向き始めました

お花の命というのは、はかないねぇ。

これからは、種(子孫)を作る 次のミッションがあるんだもんね。


それにしても、雨で種が濡れないように? 種が地面に落ちるように?

その準備でどんどん下を向いていくのかな。

だれにそんなことを教わったの?  えらいなあ。 



この前のアオムシの「顔」といい、

生物が生きていく上での さまざまな知恵や不思議さに感心しながら、

せっせと クレヨンを走らせました。




コメント

トラックバック