ニセ札!?2020/10/31

うちには、いつでも、誰でも、気が向けばお金を入れておく 

ブタの貯金箱的な 缶 があります。 お金と言っても、小銭ばかりですけどね。

少し前まで、

ちょっとお金が足りない時は、ここから拝借できる便利な缶だったのですが、

キャッシュレスの世の中が定着してくると、

ほとんど開けることもなくなってきました。



久し振りにその缶の中を見てみると、珍しく お札!が入っていました。

ところが、 あれ? なんか違和感・・・・

なんやろ・・・・?


なんか違和感


裏返しても、あれ~?

なんか違和感


一瞬 ニセ札かと思いましたが、

そうか、古いお札かー。



今は、野口英世 なんですよね。  あービックリした!

これが今のお札


夏目漱石は2007年で発行が終わってるので、

小学生が見たら、もっとビックリするのかもしれませんね。



コメント

トラックバック