黄色いもの2018/01/26

「おでこに、黄色いものがついてるで?」

友だちに言われて、一瞬画材がついてるのかと思いましたが、

あ! と 思い出しました。



2週間ほど前の事です。

リビングで振り向きざまにラックの角で おでこを思いっ切り   ゴン!!


その瞬間、

言葉を失い、ただおでこを抱えて

床に丸まるダンゴ虫になってしまいました。


ダンゴ虫は考えました




じわじわ口に中に血の味が。

ダンゴ虫は、丸まったまま

今 自分の身に何が起こったのかを じっと考えました。

打った瞬間、唇をかんだのか・・・?

歯は折れてない、みたいだな。   あぁ 良かった・・・




口の中は軽傷だったものの、漫画のようなタンコブを作り、

それが青タンになり、黄色に変化していったのでしょう。

もう、そろそろ 治るサインかな♪




           
黄色いもの
                 出来立てホヤホヤの時