ボスとボス2016/08/25

先日の山登りの事です。

細い山道で、こちらに向かって歩いてくる

猿の集団(7~8匹)に出くわしてしまいました。



先頭のボス(たぶん)が、睨みながら近づいてくるのが視界に入るけど、

目を合わさぬよう平静を装いながら、

ビビリの私は、夫の後ろにピターッと隠れるように歩いていきました。



すると、集団の一部が急に立ち止まり、

道の端っこで 何と Hを 始めたのです。

それを、子猿を抱いた母猿がじーっと見つめて・・・・



て、この緊迫した場面で、  何なんですかーこの人たちは!!

(怖いくせに、しっかり観察する私も私だけど・・・)



が、そんなモノには目もくれず、

夫は機関車よろしく道の真ん中を、

動じることなく ドシドシズンズン! と 歩いて行きました。



すると!



ボスが 「ひょおぉぉぉ・・・・」 と 声なき声を発し、

夫にササッと道を譲ったのです。





それは、夫が ボス猿に 勝利した瞬間でした。


ボスとボス



コメント

トラックバック