また来た亀ちゃん2015/12/28

急にまた、亀ちゃん(ロシアリクガメ)を、年明けまで預かることになりました。

今度は長い!

飼育の仕方もよくわからない私に、何という事でしょう。

「ほとんど寝てるから大丈夫」

「エサも今はあまり食べないし毎日あげなくても大丈夫」

って言われてもー。

よそ様の亀ちゃんを風邪ひかせたらどうしよう。 死なせたらどうしよう・・・。



狭いケージの中から、恨めしそうに私を見つめる亀ちゃん。

ずっとケージの中はイヤだよね。

「出してほしいの?」

取り急ぎ、その場しのぎのドッグランならぬ 「トータスラン」 をこしらえました。

脱出を図る亀ちゃん


ずっと遊んであげたいのは山々なんだけど、私も忙しいしね。ごめんね。

危ないとこに行かないように、ダンボール板や植木鉢で囲ったものの、

今 亀ちゃん、頭でダンボールを押して脱出を図っています。

ハイハイする赤ちゃんと一緒。



朝起きたら、ごそごそとケージの中で動き回る音がして、

盛んに「起きたよ」アピール。

これも、ベビーベッドでする赤ちゃんのサインと一緒。



ま~ 何とかなるか。

しばらく、亀ちゃんとの生活が続きます。



コメント

トラックバック