亀ちゃん2015/09/07

預かりものの亀ちゃん。

ケガさせたり病気にならないよう・・・  大切なお客さま。

ですが私、子供の頃ミドリガメを飼って以来の亀ちゃんで、触れるんやろか。

この亀ちゃんはミドリガメより大きいし。



まずはご挨拶から。 はじめましてのこんにちは。

はじめましてのこんにちは

目を合わせて挨拶して、お互いほぐれてきた頃から、そ~っと甲羅をなでなで。

それからこわごわ 手、足、頭と触ってみる。 

ボディタッチは大事よね。

それから持ち上げてみたり、歩かせてみたりしてるうちに

段々情が移ってきて、仲良くなるまでに、そんなに時間がかかりませんでした。

こんなことまでして遊んじゃうし。

こんなこともして遊んでみる

ロシアリクガメは草食だから臭くもないし、鳴かないし、

小さな頭でちゃ~んと考えてるし、私の目を見て黙って話も聞いてくれるし

(まあ、返事をされたらビックリするけど・・・)

それに動きがなんとも愛らしいのです。



どこへでも入っちゃう

こらこら、そこへ入ってはイケマセン。


キミキミ、行き止まりだよ

そこは行き止まり。



ついにタッチまで!

ついに、私のひざの上でタッチもできるようになりました。 やったね!



コメント

トラックバック