ウィキッドの前に2024/09/15

劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観るために大阪へ出てきたついでに、最近できたばかりだという「グラングリーン大阪」を少し覗いてみることにしました。
大阪駅前のうめきた広場、ずっと工事してたからね。
大規模ターミナル駅直結の都市公園としては世界最大級の規模なんだそうです。


グラングリーン大阪


グラングリーン大阪
                全長350mの歩行者デッキ

グラングリーン大阪
              水遊びする子どもたちでいっぱい

グラングリーン大阪
                公園の一部はまだ工事中でした



想像してた通りの人出と暑さでとても全部見て回る気になれず、また涼しくなってから出直そう。 とにかく目的地の劇場に行かなくては、と 陽射しを避けて地下へと降りて行きました。

が、あれ?あれ?こんなだったっけ?
建物内部もいろいろ変わってしまっているのです。
劇場とは目と鼻の先なのに、なんで行けないの?
スマホのマップで確かめながら歩いている(はずな)のに、なぜか遠ざかってる私。
毎度の事ながらため息が出ます。

警備のお兄さんが「地上に上がった方がわかりやすいですよ」 と 声をかけてくれて「ありがとう」 と 上へ。
それでもグルグル歩き回って、ようやく辿り着いた劇場。


汗びっしょりで、観る前にすっかり疲れ果ててしまったのでした。


目的はコレ
             


コメント

トラックバック