食べれる「ほおずき」2020/10/12

私にとって 「ほおずき」 と言えば、

子供の時に折り紙で着物を作って遊んだ 「ほおずき人形」

ほおずき人形

その時、興味本位で ほおずきの実をちょっとかじってみたのですが、

まあ~マズイの何のって!! 

すぐに吐き出しましたが、良い子は決してこんな事をしてはイケマセン。

(因みに、根には毒があります)

ほおずき、マズイよーーー






だから 「食べれる ほおずき」 を見つけた時には、

本当に驚いてしまいました。

食べれる ほおずき


怖いものみたさ、というのか あのマズイマズイほおずきが、

一体どんな味に? という興味しか湧きませんでした。

食べれる ほおずき、美味しいよ♪

早速買って食べてみると・・・

柔らかくてジューシーで、

酸味と甘味がええ感じで混ざったトマトのようでトマトでない、

とても不思議な食べ物でした。

どんどん品種改良されていったんでしょうね。

食用ほおずきは、

私の古いイヤな記憶を 一気に吹き飛ばしてくれたのでした。




コメント

トラックバック