サルセーション と スアイヨガ2022/05/26

salsation(サルセーション)という新しいダンスがあるんだけど、

体験レッスンに行ってみませんか? と 先生に誘われて、

ダンス好きのメンバーで連れて行ってもらいました。

日本でひとりだけのマスタートレーナー(世界で20人) 

Graceさんのレッスンを受けられるめったにないチャンスでもありました。


どんなん?

全くワケもわからず参加した私たちでしたが、

音楽に乗ってしなやかに楽しそうに踊るGraceさんについて

見様見真似で踊ってると、

なんかよくわからないけど、楽しくなってきました。

気づくと汗びっしょり。


周りは知らない人たちですが、ダンスが好きで集まった人たちばかり。

楽しければ、それでいいんですよね。



salsationのあとに、suayヨガ(スアイヨガ)のレッスンも受けてきました。

普通のヨガとは違い、

身体の歪みや自分の身体の構造を知り、じっくり向き合う貴重な時間でした。


終わった後は、何とも言えない爽快感で、

知らなかった世界を知るというのは、いくつになってもワクワクしますね。



サルセーション


コメント

トラックバック