東山!?2021/10/17

電車の車内アナウンスが 「次は 東山」 と流れ、

、、、、ひがし、やま??

じわ~っとイヤな違和感が広がり、 次の瞬間   あああーー! 



私の行きたいところは 「北山」

方向が全然違うやん。  どうやら電車を乗り間違えたようです。

ていうか京都やん。 いつも使ってる電車やん。 私、大丈夫?


いや、いつも使ってなかったなあ。

元々ひきこもりの仕事で在宅が多いのですが、

コロナ以降は都会には出ず、出かけるのは近所か山とか海とかで、

それもほとんど車移動ばかりだったのです。

やむをえない時だけ電車を使っていました。

すっかり身体が車仕様になってしまってたんですねえ。。。



とは言え、最近

スカートを裏返しにはいて出かけたり、

こうして電車は乗り間違えたり、

個人ラインを間違えてグループラインに入れてしまって、

みんなの知るところになってしまったり、

忘れ物をしてしまったりと、ミスが連発で

少々凹む 秋の夕暮れです。






凹むなあ・・・。

コメント

トラックバック