四つ葉のクローバー2021/04/04

あ~ぁ やっぱり自分では見つけられないなあ。

クローバーを見かけたら探してはみるものの、

私はやっぱり四つ葉のクローバーとはご縁がないみたいです、この歳まで。


四つ葉のクローバーや~い





四つ葉のクローバーで思い出すのが、

15年位前に読んだ 当時話題になった 『Good  Luck』 という本。

Good Luck



ざっくり言うと、

は巡ってきてもすぐに離れていってしまうけど、

幸運は、だれでも自分の手で作り出せて、

手にした人に必ず本物の幸せを運んでくれる、というファンタジーなお話です。

物語ではあるのですが、

大人も子どもも、きっと読後に 「何か残るものがある」、そんな本でした

すぐ読めちゃうしね。




そしてこれは、当時 読後に描いたイメージイラストです。
Good Luck
4月4日ということで、今日は四葉のクローバーのお話をしてみました。




コメント

トラックバック