お助けマン2021/03/26

朝の家事を終えた途端、何をしたわけでもないのに、いきなり腰痛がー。

湿布をしたり温めたりしましたが、痛みはどんどん増してきて、

どうにもこうにも状態になってしまいました。

座ってから立つ時が、どうにもツライ。

夜にはとうとう、支えてもらわないと立てない状態にまでなってしまいました。


腰痛

イタタタ



「血行が悪いんちゃうの?」 という夫のひと言で、

前日、終日ずっと同じ姿勢で座って仕事をしてた事を思い出しました。

よーくわかってるのに、

夢中になると、休憩してストレッチする事を忘れてしまうんですよね。


そこで、久し振りにマッサージャーを出してきて、

腰~おしりを温めながらコロコロコロコロ。





たったそれだけなのに、血行が良くなって筋肉がほぐれたのか、

あれだけ凝り固まってた腰の痛みが和らいで、

ひとりで立ち上がれるまで回復したのです。

血流って大事だな。



調子が良いと、つい油断してしまう自分を反省した出来事でした。

気を付けよう。。。




お助けマン
                  私の大事なお助けマン




コメント

トラックバック