ババ抜き2021/01/13

ドラッグストアのレジで並んで待っていました。

前のおばちゃんが、えらく、長い。

覗き込むと、

おばちゃん、トランプのババ抜きのようにカードを扇型に広げて、店員さんに

「どれがいい?」 と 聞いて・・・  るのかと思ったら、

「どれやろ?」 と 逆に聞いているのです、この店のカードを。


おばちゃんの手持ちカードは、ババならぬ、

病院の診察券や、どこかのポインドカードが ズラ~リ。


店員さんと頭を突き合わせ、これでもない、それでもない。

挙句に 「忘れてきたんかな?」 (おいおい)


おばちゃん、やっとレジをすませると、涼しい顔して

何事もなかったかのように去っていきました。  

 

おばちゃんは、いつだって、自由です。



ババ抜き


コメント

トラックバック