ボスとボス2016/08/25

先日の山登りの事です。

細い山道で、こちらに向かって歩いてくる

猿の集団(7~8匹)に出くわしてしまいました。



先頭のボス(たぶん)が、睨みながら近づいてくるのが視界に入るけど、

目を合わさぬよう平静を装いながら、

ビビリの私は、夫の後ろにピターッと隠れるように歩いていきました。



すると、集団の一部が急に立ち止まり、

道の端っこで 何と Hを 始めたのです。

それを、子猿を抱いた母猿がじーっと見つめて・・・・



て、この緊迫した場面で、  何なんですかーこの人たちは!!

(怖いくせに、しっかり観察する私も私だけど・・・)



が、そんなモノには目もくれず、

夫は機関車よろしく道の真ん中を、

動じることなく ドシドシズンズン! と 歩いて行きました。



すると!



ボスが 「ひょおぉぉぉ・・・・」 と 声なき声を発し、

夫にササッと道を譲ったのです。





それは、夫が ボス猿に 勝利した瞬間でした。


ボスとボス



初対面2015/12/22


誰だっけ?


忘年会シーズンですね。

酔っ払いの皆さん、気を付けておうちまで帰ってくださいね。




寝ぐせ2015/05/17

自分へのご褒美、1時間コースで全身マッサージに行ってきました。

思った通り、途中から会話の記憶が途絶えてしまい、

「お疲れさまでした~」 の 声で ハッと夢の世界から戻ってきました。


そして鏡に映る自分の顔を見て・・・・      ガーーーン!

スタッフさんも笑いをこらえるのに必死なくらい、

ありえない程の髪の毛ハネまくり(涙) 

ヘッドマッサージした後に、私が顔を押しつけ過ぎた? 

首を左右に振った??



「私 この後 人と会う約束があるんですよぅぅぅ・・・・・・・・」


見兼ねたスタッフさんが、寝ぐせ直しのスプレーを持ってきて下さったんです

が、それでも収まらないこの寝ぐせ。(当然、ドライヤーまでは貸出し不可)


スプレーかけ過ぎてボトボトになるし、約束の時間は迫ってくるし、

いったい私はどうしたら・・・・・  

いやいや、取りあえずここを出なくては。



パニくりながらも、とにかく外へ出て、

どうしたものかとヨタヨタ歩く私の後ろから

「お客さんーーーーー忘れ物ですよーーーーー!」

と 追いかけてきて下さったスタッフさんの手には、

ハンガーにかけたままの私のカーディガンとストールがありました。




寝ぐせ



ご近所さん2015/05/13

若き頃 住んでた町には、ご近所にラブホテルがありました。


ホテルの周りは交通量が多く、

ベビーカーをひいて歩くのは危険がいっぱいでヒヤヒヤもん。

そして、いつの頃からか私はホテルのおじさんと仲良くなり、

ホテルの中を通り抜けさせてもらうようになったのです。

通り抜けをすると、一気に安全地帯へとワープ。  ありがたやありがたや。

おじさんはとてもマメな人で、いつもお庭の植木に水やりをしていました。

そうそう、それに午前中はお客さんも少ないんですよね。




いつしか主人も近所の友達も通るようになり、

ある時、バス停で一緒になった主人と友達が一緒に通り抜けをして

のれんをくぐって帰ってきたのでした。



慣れとは、げにオソロシキかな。



ご近所さん