見習いたい2022/01/27

私の通ってるスポーツクラブに、

あまりお休みすることなく通ってこられる80歳前の女性がおられ、

筋トレや、エアロやステップ台を使ったエクササイズにも

積極的に参加されるのです。



エアロにしてもステップ台にしても、

動きの順番を覚えるのは結構な脳トレになるのですが、

確かに動きはスローなものの、いつもにこやか。

よく見える先生の後ろに立って、間違えても気にしないで、

マイペースで楽しんでおられる姿に、こちらも ほっこりしてしまうのです。

筋トレも、この年齢で?と思うくらい体幹がしっかりしてるのは、

きっとコツコツ頑張ってこられたから。


聞けば、日々のウォーキングも欠かさないとおっしゃいます。

健康管理もしっかりできているのでしょう。

年齢よりも若々しくてお元気なんですよね。



こんなふうに私も歳を重ねられたらいいなあ。



歳をとっても
 
(注) ご本人ではありません。 ボールペンで盗み描きした同年代の女性


コメント

トラックバック