人(虫)違いです!2020/09/11

長年、玄関前にアイビーの鉢や置物やアレコレを並べていたのですが、

全~部取って片付けることにしました。

取ってみると、後ろには落ち葉やゴミや小さな虫の死骸やら。

慌てて這い出してきたクモ、そして G(ゴキブリ)!?

ひーーーーっ!   とっさに殺虫剤を噴射!!



あれ? よく見ると、Gではなく、何とそれはクワガタで、

ひっくり返って足をバタバタと瀕死状態。

わあ、ごめんよー!

つまみ上げると、急いで別の植木の上に移し、

何とか助かってーとの思いで 昆虫ゼリーの上に乗せました。


生き返って~

これ、食べてるようにみえますが、今にもひっくり返りそうになってるところです


何度も乗せましたが、コロンと落ちて力なく足をバタつかせるだけ。

もう時間の問題だな。

あああ、殺しちゃった・・・。 悪いことしちゃったなあ・・・。

せめて、このゼリーと一緒に埋めてあげよう。

        


と 思っていたのが、昨日のこと。

今朝見たら、ゼリーの下に穴を掘って潜り込み、背中の一部がのぞいていました。

穴を掘れるほど元気になってくれたんだ!!

良かった~。

もう そこを住処にしてもいいからね。