さし絵ライター2020/07/26

新聞の隅っこの、こんな小さな広告に目が留まりました。

さし絵ライター


昔々、こういう広告を目を皿のようにして探してた私がいました。

いまだに、こういうモノに反応してしまうとは・・・。



一番最初にそれを意識したのは、小学校低学年の頃。

本屋さんで、たまたま表紙に素敵な絵が描かれた本を見つけ、

それを胸に抱えて本屋のおばさんのところに駆け寄ると、

私は大きな声で(多分興奮してた) こう聞いたのです。


「こんな絵を描く人に、どうしたらなれますか!?」



その時、おばさんが何て答えたのか全然覚えてないのですが、

何かを大発見したような高揚感だけは、しっかりと体が覚えています。



何とかイラストレーターになりたい!

その思いは、何度か諦めようとしたものの、

ずっと消えることなく 次第にどんどん膨らんでいったんですよね。