こんなモノ作ってみました2020/04/15


こんなモノ作ってみました

縦30cm  横60cm  高さ20cm       


横から見ると・・・  ダンボール箱がくるんであります。

横から見ると



何でくるんでいるのかというと、ヨガマットです。

しかもズレないように、マットが重なる部分は両面テープでしっかり固定。

ヨガマットでくるみました
           

このヘンテコな物体、実はステップ台なんです。



自粛続きでレッスンがお休みなので、自宅レッスンできるようにと、

先生が 「ステップエクササイズ」 「筋トレ」 「Zumba(ズンバ)」 の

3本の動画を配信してくださったのです(嬉)


ステップ台がわりに室内の段差を使ってやっていたんですが・・・

大きな動きができないぞ、でも買うと場所を取るしな~、

あ、それならダンボール箱に本詰めたら? 本なら余るほどあるし!

要らなくなったら解体したらええやん。

てことで、思い立ったらすぐやってしまったのが、このステップ台。


しかーし!

これには大きな難点があったのです。

本をぎっしり詰めたので、重さ20kg! 

安定はしてるけど、容易に移動ができないのですよ・・・。    とほほ。





#ステップ台#自作ステップ台#自宅エクササイズ

コメント

トラックバック