1時間だけ遊ぼ2020/02/21

「1時間だけ登らへん?」  「あ、いいね」

友達の誘いにのって、サンガスタジアムのボルダリングジムへ。



お互い2回目の初心者なので、

前回のおさらいで一番下のレベルからスタートです。

ありがたいことに他にお客さんはなく、貸し切り状態。

気持ちよくスイスイ登れるものや、何度も同じとこで落下するものもあって、

マットの上で転げて笑ったり くやしがったり。


ゴールでキープ

       「ゴール」のホールドを両手で掴んで3秒キープできればOK


前回では分からなかったちょっとしたコツが、少しだけ分かったような・・・。

「とにかく何度も登ってみることです」 とスタッフさん。



楽しいね、でやめられる1時間がほんとにベスト。

それ以上やったら指が疲れて、落下してケガをしそうです。(私達は)

予定の1時間がきて、

「じゃ、またね」 と、またそれぞれの「持ち場」へと戻りました。

1時間だけのお遊びは、とてもいい気分転換になりました。


そして、手洗い ・ 消毒もしっかりと。

サンガスタジアムの1階にあります

           ジムは、サンガスタジアムの1階にあります


サンガスタジアムからの景色

            すぐ横に亀岡駅。 そして工事中の駅北。