千原ジュニアの消しゴムはんこ2019/11/04

私の好きなテレビ番組 「プレバト!」 で制作した、

千原ジュニアの消しゴムはんこが、

渋谷駅構内で3日間だけ展示されると聞いて、

あ、私の東京出張と被るやん! てことで、ちょっと寄り道をして見てきました。



ドーン!

障子一面の大きな作品の周りは、人だかり。

千原ジュニアの消しゴムはんこ

驚くのは、「秋」 と彫った1個の消しゴムはんこを6万回押し続けて、

この作品に仕上げたということ。

よくよく見れば、「秋」がいっぱい。

秋がいっぱい


いつもはハガキサイズで、発想の面白さに感心していたのですが、

今回もまた誰も考えつかないことをするジュニアさんは、

柔軟で豊かな感性があるのでしょうね。


千原ジュニアの消しゴムはんこ
                 いつもはハガキサイズ


千原ジュニアの消しゴムはんこ


2位の馬場典子さん 3位の くっきー !さんの作品も飾ってあり、

どちらもド迫力。   

偶然 原画を見ることができでラッキーでした。



発想力。 柔軟な頭。 

私にもまだあるぞ。(と、思う) 

もう少し頑張ってみよう。



コメント

トラックバック