こんなとこにもお客さん【4】2019/09/25

恐れていたことが、とうとう起きました。

ヒナちゃん、ついにプランターから下りて、

ベランダを好き放題歩き始めたのです、フンをまき散らしながら・・・。


衛生面からも、これ以上の汚染は勘弁してください。

善良なオバチャンにも限界があるよ。

そこには洗濯物も干せないんだからね。

夏の間はエアコンしてたからまだ良かったけど、

この爽やかな風を部屋に通したくても、サッシを開けられないんだからね。

早く巣立ってよぉぉ。

巣立ちが見たいとか、もう どうでもいいよ。

どうぞ速やかにお立ち去り下さい。




「プランターに卵がある」 の 母の一言から始まったので、

鳥獣保護法がある限り、もう見守る以外方法はなかった今回の騒動。



スダレで壁を作ってヒナちゃんの行動範囲を狭めることも考えましたが、

ハトのフンによる感染症の事を考えると、

高齢の母にさせるには、やはり危険な作業なので止めました。

(私が実家に行けないため)



後始末をどうするか、

二度と巣を作らせないようハト対策をどうするか、

あれやこれやで オバチャンは頭がイタイよ。           (つづく)




一気に産毛がなくなりました

                孵化して2週間余りの頃。 
        アナタに罪はないんだけどね、困るのよ実際のところ。