怒りのエネルギー2019/07/17

夜中、夢を見ながら、何やら怒っていたそうなのですが、

起きたら夢はすっかり忘れていて、でも、何となく目覚めの悪い朝。

いつものようにアトリエで仕事をしていたら、

目の前の窓ガラスの外側に大きな蜘蛛の巣を発見しました。  

ん~・・・気になる。


外に出て蜘蛛の巣を払おうとしたら、他にも蜘蛛の巣を発見。

もうついでやし、と ほうきを振り回していたら、

ついでのついでやわ と、玄関の外の壁付け照明にも張っていた蜘蛛の巣も、

気が付いたら汗をかきながら必死で掃除していました。


無我夢中で私を掃除に駆り立てたもの、

それは胸の奥底にまだ残っていた、

怒りのエネルギーだったのかもしれません。(何に対してかは不明やけど)


でも、こんな風に怒りがお役に立つエネルギーに変換するなら、

誰にも迷惑かけないし、きれいになって気持ちもスッキリして一石二鳥。



さて、さっぱりしたところで、

お香でも焚いて仕事の続きをしようかな。


お香を焚いて仕事再開