ピョンピョン期2019/03/25

小さな子どもって、気が付いたら 

短いあんよでピョンピョン跳ねて、そして走ってますね。

「嬉しい」「楽しい」 が全身からあふれ出して、

体ごと表現してるのかなあ。

ヨチヨチ期を過ぎて、体がいっぱい動くことが面白くってたまらないみたいに。

しんどい、とか 跳んだら疲れる、とか 恥ずかしい、とか

そんなこと考えないもんね。

純粋に、思ったままに、力の加減をすることもなく、いいお顔して。



ピョンピョン期



でも、いつの頃からか、あのピョンピョンをやらなくなってしまうんですよね。

要らない知恵がつくまでのピョンピョン期は、

人生のうちの、ほんのひと時。



何がそんなに楽しいのかなあ~と思いながら眺めてると、

こちらまで笑顔が移ってしまうから不思議です。




コメント

トラックバック