西都の中学生2018/11/27

「西都のカラーピーマンとお茶です。 どうぞ!」

ゼスト御池を歩いていたら、

いきなり 制服にハッピ姿の中学生の男の子に袋を差し出されビックリ。

「え? もらっていいの?」

「はい、どうぞ!」

と 言うと、恥ずかしそうにみんなの方に走って行ってしまいました。

「渡せて良かったな・・・」

と 彼を囲んだ友達からそんな声が聞こえてきて、

つい口元が緩んでしまいました。


袋の中には、西都のパンフレット と カラーピーマン と お茶、

西都のカラーピーマンとお茶
 
        
 そしてメッセージカードが。

メッセージカードも
   
          宮崎県西都市立三財小中学校の名刺の裏に
               


見ると引率の先生もおられます。

どうやら宮崎県西都市から修学旅行で京都に来て、

農産物を配布して西都のPR活動をしているようでした。


お国訛りも微笑ましくて、

うん、西都に行ってみようか!と 

単純なおばちゃんは早速思ってしまったのでした。

PR活動、成功だよ。

ピーマンとお茶、どうもありがとう。


コメント

トラックバック