ロケ弁2018/10/19

何で私がロケ弁を食べてるのかと言うと・・・

ロケ弁


ココに私がチラリ。

科捜研の女

              「科捜研の女」 (10/18放送分)


科捜研の女

              「科捜研の女」 (10/18放送分)



そうなんです。

警察音楽隊のコンサート客というエキストラに初めて参加し、

ドラマの撮影現場に行ってきました。

主演の沢口靖子さんは、やはり女優のオーラがありましたね~。

写真撮影は禁止なので、

きっと私は目をキラキラさせて見ていたに違いありません。


ロケ地

               ロケ地はもちろん京都市内


聞いてはいたけど、待ち時間が結構あります。

リハーサル ・ 確認 ・ リハーサル ・ 確認 ・ 本番 ・ テイク2 ・ テイク3・・・  

俳優さん達と一緒にエキストラも待ちますが、

スタッフの方たちの仕事ぶりを間近に見られるのも楽しいのです。



それぞれに役割分担があって

例えばメイクさんは、その都度俳優さんのヘアスタイルなどをチェックして、と

皆さんテキパキと動き、見ていて退屈することがありません。

裏方さんを含め、

ひとつひとつを組み立ててドラマって出来上がるんだ、

と 当たり前のことをこの目で確認する気分です。



休憩時間には、俳優さんも一緒にトイレに並ぶんですね。  ちょっと意外。

そして、エキストラには常連さんがいることも知り、

なかなか面白体験をした一日なのでした。



記念品のTシャツ

            記念のTシャツを頂いて帰ってきました


科捜研の女!

            事件現場に張るテープになってるー!               



コメント

トラックバック