家事2017/12/04

キライな家事は数々ありますが、

そのひとつが障子の張り替え。


ある日、障子の破れを発見し、

「私は忙しいの」 と 心の中で言い訳をし、

見て見ぬふりをしてきたのですが、

毎朝 開けるたびに、つい そこに目が行くのですね。


あ~あ 仕方ない。

ため息をつきながら、とうとう障子の張り替えをしました。

ついでに全部。



と 言っても、出窓の障子なので小さいのですよ。

それでも、キライなんです。



そして張り替えしながら、よ~く わかりました。

キライなんじゃなくて苦手なんです、キッチリ作業をすることが。

大雑把な私には・・・。








今度から破れない障子紙にしよう

          ヘタクソなので一部だけ。 まだ 濡れてます。