林明子 原画展2017/09/20

林明子さんの原画展は、

これが初めてではないのですが、

無理をしてでも、 今 このタイミングで

どうしても また見ておきたかったので、

先日、台風が来るというのに、雨の中をでかけてきました。

林明子 原画展




林さんの柔らかいタッチや色使いで

絵の隅々にまで息遣いが感じられ、

思わず抱きしめてあげたくなるような、無邪気な子供たち。

そのしぐさに涙が出そうになる場面さえあるんです。



絵が本当に「生きて」いるんですね。



悪天候のおかげで人出も少なく、

ゆっくりと鑑賞することができました。

外の天気とは裏腹に、心は満たされ暖かい気持ちになり、

描く意欲が戻ってきたのでした。


こんとあき のハンカチ



【余談】

ロビーに設置された 「こんとあき」 のパネルの前でカメラを構えてたら、

パネルの前でカメラを構えてたら・・・


どこかの男の子が 左からス~ッと入って来て、

一瞬立ち止まり、またすぐ右へス~ッと出て行ったのです。

(もちろん私など眼中になく)

その絶妙な立ち位置と言い、

まさに男の子が物語の中に溶け込んだ一瞬 でした。