趣味の悪いブローチ2017/07/27

・・・って 言われそうだな。


どうかな、これ。


歩きながら ふと見た木にセミの抜け殻を1個見つけて、

つい手を伸ばしたら、その横にもあって、

ついまた取ったら、またあって・・・・


を 繰り返してたら、 

とうとうこんなことになって帰ってきました。

下げてたバッグが これまた引っかけやすくて・・・  困ったものです。






どうして、私ってセミの抜け殻が好きなんやろ?

どうして、つい取りたくなるんやろ?

そして、どうしてどうしてイタズラしたくなるんやろ??


!

これは数年前、昼寝してる息子の足の図。

油断大敵ですぞ。







と、こんなブローチをつけて歩くわけにもいかず、

仕方なく玄関前に置いておきました。


さようなら





小学校で講師2017/07/28

先日、キャリア教育の授業で

亀岡市立つつじヶ丘小学校6年生の講師をさせて頂いたのですが、

子供たちから その感想文が届きました。



読んでたら、

真剣に耳を傾けてくれてた子供たちの顔が浮かんできました。

本当にみんな真面目に

ノートを取ったり、質問してくれたりするんですよね。



みんなの将来の、何か小さなヒントになれたら嬉しいな。



生徒の皆さん、先生方、

こちらこそ、どうもありがとうございました。



子供たちから