黒いゴミ2017/07/17

トイレの床に黒いゴミが。

つまんで捨てようと手を伸ばした途端、

ゴミが 動いたのです!


ギャーーッ!



メガネをかけて よくよく見れば・・・・

何と、そこにいたのは コオロギの赤ちゃん。


黒いゴミの正体


ゴミは、違う・・・コオロギは  ピョ~ン ピョ~ン

トイレの床を元気に跳ね回ります。



思わず、台所からフードパックを掴んで持って来てかぶせました。



あ、 でも これじゃあ死んじゃうね。

取りあえず、ザルにお入りください。


さて、どうしよう




植物のふいの来客だけかと思ったら、

今度は虫まで・・・。



でも、何だってまた よりによってこんな所に・・・??



小さなお客さんを眺めてしばらく遊んだあと、

草むらに逃がしてやりました。



バイバイ可愛いお客さん。