壁画2017/07/04

今週は、小学校で授業をさせて頂くので

資料などを揃えていました。



それは同時に、自分の過去を振り返る作業でもあったので、

子供の頃の事を ふと思い出しました。

昔から絵を描く事が好きだった私は、

チラシの裏(白い紙)や、壁、モノ、所構わず落書きのし放題。



そんな私に あきれたのか、あきらめたのか?

母は

家の階段の 1階から2階へ行く壁 そこ限定で、絵を描いてもいいよ と

言ってくれたのです。

嬉しくて嬉しくて、私はお許しが出た壁に

実に成人して家を出るまで、自由に描き続けたのでした。



白い壁が、どんどん絵で埋まっていく。

普通なら怒られそうな、そんな事ができる幸せ。

そして、その解放感たるや!




今の私があるのは、

この大らかな母のおかげ、 と言っても 過言ではありません。







初めての自費出版

      20歳の記念に、そんな落書きを1冊にまとめて自費出版、
          梅田の紀伊国屋書店で販売してもらいました


カラー版
 
             こちらは、カラーばかりを集めました



取材を受けて・・・

             そんな自費出版の取材を受けて・・・



                  遠い昔のお話です。



コメント

トラックバック