父がやりたかったこと2017/06/03

画材屋さんに行って、

額に入れるマットをカットしてもらいました。

マット


今度の作品は、ちょっと大きめ。

なぜかと言うと・・・

父が残した額に入れるため。




父が、老後 急に絵画教室に通いだした時には 正直驚きました。

真面目一筋の公務員だった父が、

「絵」 というものに興味を抱くんだ~ という事が、

意外で妙に面白かったのです。



でも 父は、その楽しみの途中で、あっけなくあちらの世界へ。

手を付けないままの画材や額やスケッチブック・・・ いっぱい残したままで。

(値段札がついてるよ・・・ 笑)

これから、もっとたくさん描くつもりやったんやろなあ。

この額に、どんな作品を入れるつもりやったんやろ。

静物画を描いた時には、私に感想を聞いてたっけ・・・。



主人を失い、残された画材たちを見た時、

父の想いを少しだけでも引き継ごうと 持って帰ってきたのです。



さて、父の額に初めて入れる作品は 現在制作中。

父は何て言うやろな。 



また 出来上がったら、ここに載せたいと思います。








コメント

トラックバック