しもなだ駅2017/05/28

愛媛県の下灘駅は、

たびたび ポスターや映画・ドラマのロケ地として使われる

絶景で有名な無人駅です。

最近では、ドラマ「リバース」で 使われてましたね。


下灘駅



駅へ着いてみれば、もうすでにカメラを構えた人たちでいっぱい。

カメラマンだらけだよ~


行ってもきっと

皆がベンチに座って海を眺めてるんだろうなあ~

それじゃあ 絵にならないよな

と 半ばあきらめていたのですが・・・・


だれも座らない 暗黙の約束

だ~れも座っていません。

そうなんです。

このベンチも含め景色の一部だという事は、

ここに来てるみんなの

暗黙のルールになっているようでした。

想いは一緒なのですね。



でも、でもね。

せっかく遠くからやってきたんだし、座ってみたい!   思うのも人情。

私も含め、そういう人達は、一瞬座って ササッと立ち去る。

これもまた 暗黙のお約束となっていました。

一瞬だけのモデルさん
              一瞬だけのどこかのモデルさん? 



さて、いよいよ 日没が近づいてきました。

空の色・海の色・柱の色 微妙に変わっていきます。

色が微妙に変わってきました



駅舎の中にも夕日が



下灘駅



夕日が沈みます




夕陽が 最後の「点」 になって消えてしまうまで・・・・。








今日出逢った人たち

この景色を目に焼き付け

それぞれの想いを胸に抱いて それぞれのところへ帰って行きました。