ポストカードのネット販売2017/05/01

兵庫県豊岡市の コウノトリの郷公園内にある 「コウノトリ本舗」さん。


販売して頂いております。

全部で15種類。

ネットでもご購入いただけます。(おすすめセレクション)




連休にでも コウノトリの郷公園 におでかけになった際には、

是非お店を覗いてみてくださいね。




15種類のカードがあります





Uターン2017/05/02

朝、 夫を駅まで車で送って行きました。

駅前広場は、送迎の車でいっぱい。

車の海の中をぶつからないよう注意しつつ運転してて



「どこで降ろしてくれるん?」



という 夫の言葉で、ハッ!



私は、夫を乗せたまま(降ろさず)、

駅の広場から出て そのまま家に帰ろうとしていたのでした。



運転に集中しすぎては イケマセン。






運転には気を付けて

                           ドライバーを見守る(?)太陽の塔





トルネードシェルター2017/05/04

アメリカ の  トルネードシェルター。

女性用 と 男性用 があるんですね。




ラインに届いた写真を見ながら、

行ったこともない遠い国を思う、私です。



トルネードシェルター


花丸!2017/05/06

新緑 が キラキラ




つつじ も 鮮やか






気持ちのいい5月の空に、

大きく 花丸 を 書きました。


花丸!







エイヤ!の瞬間2017/05/08

チュンチュンチュン と 盛んにスズメの鳴き声がするので 

覗いてみると・・・・  


こわいよぉ…

あれあれ 小さな小さなスズメの子。

今日 巣から出てきたんやねぇ。



飛ぶことをためらってる子スズメを励ますように、

親スズメが、

何度も何度も声をかけながら周りを飛んでいます。 



飛びたいけど…
               不安そうに顔を覗かせて・・・


「頑張れ 頑張れ!」

「でも お母ちゃん、 コワイよコワイよ。」




親子の会話が聞こえてきそうです。


どうしよ どうしよ…
                 どうしよ  どうしよ・・・・


私も何だか落ち着かなくて、

下に落ちないかとヒヤヒヤしながら 何となく見守っていたのですが、

ついに2時間後

意を決したように パッ と 羽を広げて 青空に飛び立って行ったのです!





恐怖を勇気を変えて、 

まさに エイヤ! と 一歩踏み出した瞬間でした。



人生には、迷って悩んで 最後には

エイヤ! と 覚悟を決めなければならない瞬間が

何度か訪れます。



こんな小さなスズメの子に、

私 背中押されちゃったなあ。






ありがとね チュンコさん。

これから 色んな事が待ち受けてるだろうけど、

負けないで生きていくんだよ。




妊娠中から考える赤ちゃんのこと2017/05/10

母子手帳配布時に、一緒に配られる冊子。

今年も、表紙と中面(11頁全て)のイラストを担当させて頂きました。




妊娠中から考える赤ちゃんのこと



妊娠中から考える赤ちゃんのこと


妊娠中から考える赤ちゃんのこと


妊娠中から考える赤ちゃんのこと

                   一部だけご紹介




肋軟骨亀裂骨折、ですね2017/05/13

どこかで打ったわけでも、

咳が続いたわけでも、

重いものを持ったわけでもなく、

な~んも心当たりがないのに、

9日の夜から、急に肋骨の下辺りが痛み始めたのです。

押さえるとイタイ。

ちょうど エアロのレッスンが始まろうとしてる(まだ動いてない)時 でした。

結果、エアロには集中できず、最後まで消化不良のまんま。




すぐに治るだろうと高をくくってたら、これが意外にも長引き、

治るどころか、笑ってもイタイ、力をちょっと入れてもイタイ。

これはもしかすると・・・ と 病院に行ってみたら、

上記の言葉を頂いた、というわけです。



トレーニングで無理をしたかなあ?



「骨粗鬆のはしりちゃう?」

などという声も聞こえて・・・・ドキッ。



しばらく(全治1か月半)

エアロも ボクワダンスも お休みです。




ショボン。




ヒビ入ったんだって~



願いを込めて2017/05/14

大切な友だちの顔を思い浮かべながら

みんなで一つひとつ 思いを込めて折りました。




願いよ 届け!!







願いよ届け




疑い2017/05/17

「骨粗鬆のはしりちゃう?」



思い当たる事がない突然の肋骨のヒビは、

そう言われたらそうかもしれない。

歳も歳やし。


スポーツはこれからもずっと続けていきたいし、

不安に思うくらいなら、ちゃんと調べよう!

と、スポーツ整形を訪ねました。





そして 覚悟して受けた骨密度の結果が、コレ↓


骨密度の結果


と 予想外の結果に!

疲労骨折ですよ。 バストバンドをして治るのを待ちましょう」




バストバンド
                     バストバンド

運動の強度は、自分で調整しながら行わないといけない、と いう事ですね。





さて、疑いは晴れ、

少々苦しい思いをしながら おとなしくしています。




好きなもの2017/05/19

前を歩くパパのだっこバンドの下から

左右にのぞく ちっちゃい あんよ。

お豆さんの指が

歩くリズムに乗って 一緒にユラユラゆれてます。


あんよがユラユラ




寝てるのかなあ。

それとも、キョロキョロ 周りを見てるのかなあ。





見えない赤ちゃんの顔を想像してるだけで楽しくて。





お豆さんのダンス
                  お豆さんのダンス