ナースコール2017/02/13

入院中の母と談話室から部屋に戻る途中、

母がトイレに行くと言うので、

多目的トイレのドアの前で立って待っていました。


すると、すごい勢いで 男性の看護師さんと女性の看護師さんが

二方向から私のとこへ駆け寄り、

「大丈夫ですか!?」


な、何? 何事!?



ふと見ると、ドアの上の赤色灯が点灯して

音が鳴ってるのに気が付きました。

ナースコールです。

病棟では、しょっちゅうあちこちから

ナースコールの音が日常的に鳴ってるので、

まさか母の入ってるトイレからだとは思いもしなかったのです。



びっくりしてドアを開けて

「大丈夫!?」

と 覗きこめば、

そこには、

「ん??」

と 手を洗いながら、振り向く母の顔がありました。


ナースコール


「流す」ボタン  と  「呼び出し」ボタン 。

確かに紛らわしいけど・・・ ね。


コメント

トラックバック