そんな日2016/12/27

もつれた糸をほぐすには気分を変える事も必要と、郵便局へ。

ところが、年末の郵便局は混んでて駐車場は満車。

少し離れた駐車場に止めて、

今度は窓口の渋滞待ち。

やっと順番が回ってきたものの、印鑑相違で手続きできず。



入ったお店では、買いたいものが品切れ。

店員さんに発注してもらう手続きをしていたら、

横でその店員さんに何か話したそうにしてるお客さん。

「あ、先に聞いてあげてください」

と振ったら、今度は私が放置され、そのお客さんに付きっきり。

その人がすぐに終わる用事だと思ったのは、私だよね。

お先にどうぞって言ったのも、私だよね。



出かけたものの、結局なんの用事も済ますことができなかった年の暮れ。

そんな日だったんだな、今日は。






       そんな時、何も知らず友達が持ってきてくれたみかん。
                 100倍美味しかった~