陶芸2016/10/30

お誘いを受けて、一日陶芸教室に参加してきました。



中学か高校の時、

陶芸クラブというものに、これも友達に誘われて仮入部したものの

一作品作ったところで自分の才能の無さを悟ると

さっさと身を引き (あきらめが早い)

体育系クラブに逃げて行った負け犬です。

そんな私に土をこねることなどできるのでしょうか。




と 心配でしたが、

気さくな先生のご指導の下、何とか形になったような・・・?

陶芸教室へ


もうひとつは、模様を入れてみたりして・・・ (制作途中↓)

模様を入れてみたりして・・・


クリスマスくらいに焼き上がるそうで、今から楽しみです。  



今回土を触ってる時、

子供の頃、泥んこ遊びをした時の、

あの無心で楽しい感じを 懐かしく思い出しました。

出来上がりがどんな風になっても、

それを感じただけでも、行ってみて良かったな。



苦手意識ばかりあったけど、

土を触るのって・・・ もしかしたら面白いのかも。