一期一会2016/10/04

ピアノのリサイタルに行ったら、

休憩時間に 隣席の初対面の老婦人が話しかけてこられました。

「私はコーラスをやってるのよ」「そうなんですか~」 などと

色々なお話をされるので、聞いていました。

そしてリサイタルも終わり 「では さようなら」 と 別れました。



その後、電車を乗り継いで阪急河原町駅に着き、

さあ次は部活(クロッキー)だ遅れそう~ と 階段を上っていると、

「あの~」 と 道を尋ねられました。



ふっとその人の顔を見ると、何とさっきの老婦人!!

お互い別々のルートで帰って行ったにも関わらず、

この雑踏の中で また遇う!??

そして、また同じ人に話しかける!?

これにはお互いびっくりして、しばらく二人とも固まってしまいました。




一期一会。

たまには例外もあるようです・・・。






 

そうそう きれいだよ~


私って きれい?
   
                  本日のクロッキー部


コメント

トラックバック